員インタビュー

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仲間との距離感が近く、 仲間との 距離感が近く、 働きやすい環境

2021年1月 入社 真保 優也 さん

入社を決めたきっかけ

私は元々別の業種で働いており将来を見据え転職を決めました。いくつかの企業様を見ていく中で一番重視していたのが「働きやすい環境」でした。これは労働時間や休暇日数なども含め自分自身が長く働ける職場に就きたいと思う気持ちが大きかったからです。また、設立間もない時期だったのでこれから会社としての成長に携われるタイミングと思い入社を決めました。

入社前後のギャップについて

繁忙期と閑散期でお客様の割合が大きく変わるので最初は戸惑うことも多かったです。しかし経験豊富な先輩方が多いので助けてもらい乗り越える事が出来ました。人数が多い会社と違いコミュニケーションが取りやすいと思うので未経験の方でも安心して働けると思います。

一日のスケジュール

9:30出社

前日営業終了後に問合せがあったお客様に
連絡・当日のお客様の準備など

280
12:00~お客様のご案内や
新たに募集開始する
物件の
写真撮影
280
17:00~翌日の準備や
契約書類の準備など
18:30帰社

今後の目標

入社してからの数年間で様々なお客様をご担当させて頂き自分自身成長できたと思います。今後はより不動産についての知識を深め担当させて頂いたお客様から安心できる存在を目指していきます。また、今は自分が一番年下で先輩方に甘えている部分もあると思うので新しく入社する方が決まった際には頼れる先輩になれるよう頑張っていきたいです。

スキルを活かして、 必要とされる人になる 必要とされる 人になる

2020年9月 入社 波多野 彩華 さん

入社を決めたきっかけ

私は前職も不動産賃貸業を行っている会社に勤めておりました。転職のきっかけは、今までのスキルを活かせる会社であることと、当社の企業理念や目標・先輩社員の話を聞き、自分のやりたいこと・目指すところと近いと感じ入社を決めました。一人一人がお客様のことを考え、お客様に対して誠実であること。質にこだわり行動していく。社員皆が同じ目標を持ち、それをしっかりと共有・実行・継続ができる環境であると思い、私もその中で成長したいと思ったことが一番でした。

入社前後のギャップについて

前職では残業も多くありましたので、同じように残業時間が多くあると思っていました。繁忙期は多少の残業時間はありますが、現状閑散期はほとんど残業がありませんので、定時で帰ることができ、プライベートも充実できていることが良かったと思います。

一日のスケジュール

10:00~メールチェック、反響返信
10:30~お客様にご紹介する
物件の下見
280
12:30~お昼休憩
13:30~お客様対応
16:30~翌日の来客準備、
契約書作成、
ネット入稿など事務作業
280
19:00帰社

今後の目標

一つ目は、お客様のご要望・お気持ちに寄り添い、最適なお部屋のご提案ができるよう務めることはもちろんのこと、お住み替えの際にまたお声がけいただけるようなスタッフになることです。賃貸でのお住み替えだけでなく、ライフスタイルに合わせて戸建て・マンションご購入など住環境も変わっていくと思いますので、その中で長くお付き合いいただける会社であることも目標です。
二つ目は、社員の育成です。前職でも多くの後輩社員と一緒に働いてきました。現在いる後輩社員や、今後入社する社員などが不安なく働けるような環境を作っていきたいと思っています。